バトル・ロワイアルって映画見たんやがデスゲームものなのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デスゲームじゃなくてバトロワな
バトロワというジャンルや >>3
いやデスゲームやろ
バトロワだったらAPEXとかみたいなゲームになっちゃうだろ バトロワが最初でその派生でデスゲーム生まれたんかなって感じやな >>14
APEXの話してんのに違うゲームの話されても😅 政府がゲームマスターなん?
現実で政府がこんなことしたら普通に叩かれね? ボウガン打ってくるデブに似てるって言われてから見てない 政府が敵なら太郎が何とか交渉できてたはずだろ
政治家なんやし 時間経過で生存域が減っていく武器がランダムな殺し合いゲームはコレが元ネタや
元祖の癖に制限区域設定がピカピカに輝き過ぎとる あと1番の疑問
あの学ラン?着てる転校生って結局なんでバトロワに参加してたの? ラストシーンで生まれる前の渋谷駅映ってなんか感動したわ
こういう大昔の景色を見れるのが昔の映画のいいところや 転校生は映画オリジナルで疑心暗鬼を産む為の要員やね
コイツらが居るせいで普段仲良いクラスメイトでも殺し合うのを見せて
団結を阻止するって設定が死に設定になりかけとえうが >>23
政府が殺し合い加速させるためにサイコパスを送り込んだんや
原作ではあいつもクラスメイトの一員 >>23
面白いから参加させられたってだけ
原作なら転校先でも当たってしまった 最後のエンドロールの写真
右上に転校生ふたりいるけどバトロワ終了後に作られた写真ってこと? >>19
腐りきった政府になった日本っていう舞台やなかったっけ
最初に説明あったやろ >>18
APEXが参考にしたPUBGが参考にしたのがこの映画や
この映画をゲームにしたらどうなるやろの結果がAPEXってことや 一時期これと似た設定のネット小説はやりまくったよな >>19
腐った大人が団結からのクーデターを防ぐため
隣人は信じられませんよってBRを使ってプロパガンダしとるんよ 今は亡き山本太郎と高岡蒼佑とかおって笑ったわ
でも塚本高史かっこよかったわ あの頃がピークやな >>30
あれはそういう演出だから実際に作られたとかではない これ1は結構よかったよな
阿保っぽい設定もそれなりに説得力を持たせる撮影やったし 多分この作品人気は出るやろうけどワイは嫌いみたいな評論家おったよな ご飯に毒入れたら友達が飲んで死んじゃって全滅するとこ哀しい >>35
まあ川田は原作からしておっさん染みたキャラやったしな この頃からカイジはデスゲーム参加させられてたってすごいよな 山本太郎の演技力は普通に藤原竜也より上やと思ったな
藤原竜也はワンパターンすぎる >>46
相当改変しとるがベースの原作がよく出来とったんや
2は映画オリジナルだからメチャメチャになった >>47
こういうの好きとか言ったら良識疑われる時代やったしな >>46
原作が完成されとるからな
2は後付のオリジナルだからガバガバだった Battle Royale (2000) - Mitsuko's Death
https://youtu.be/lBUYsTxCvGc 安藤政信かっこええよなあ
一時期見なかったけど最近はたまに見かける 空き家にニワトリとかおるのは何でなん?
普段は誰か住んでるの? バトロワは原作(小説版)及びそれ準拠の漫画版と映画版で設定全然ちゃうからね
原作は大東亜共和国っていう全体主義の国が舞台で防衛上のデータ収集のため
(真の狙いは国民の不信感を煽って反政府活動を阻害するため)
プログラムと称して年間50クラスの中学生を島に集めて殺し合いさせてる 漫画は漫画でよくあそこまで脚色したなってくらいキャラが濃すぎる バトロワのメイキングが一部見れないの辛い
教室のシーンを上から撮ったやつアップされてないんよな >>65
住んでるよ
バトル・ロワイアルが行われる時は住人は全員追い出してる こんな見るからにネタスレでマジツッコミするやつはなんなんや >>67
どいつもこいつも中学生の見た目じゃないんよ なんかゲーム説明のお姉さんだかで宮村優子が出てたよな >>57
ええわこれ最初全然濡れてないのが気になるけど 町山智浩先生が選ぶ2001年の映画1位だぞ
https://pixiin.com/ranking-machiyama-best-all/
2001年発表 町山智浩ベスト10映画ランキング
01『バトル・ロワイアル』
02『ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!』
02『チャーリーズ・エンジェル』
02『ギャラクシー・クエスト』
02『レクイエム・フォー・ドリーム』
02『ベティ・サイズモア』
02『ヒース・レジャーの恋のからさわぎ』
02『ハピネス』
02『マルコヴィッチの穴』
03『マグノリア』 映画は原作の設定ばっさり切って舞台はちゃんと日本
治安ゴミカスになって特に少年犯罪が爆増しとるマッドシティ状態で
大人の権威守るために年1でガキ共に殺し合いさせる法案無理やり通して実行させてるって設定
だから映画版の生徒は基本的に好戦的な奴が多い >>78
この中だけでなら妥当な気もする
他に何が放映されてたんや? 修学旅行前にもしバトルロワイアル始まったらどうしようって妄想するよな 深作欣二って何気に天才だよな
死ぬ前の最後のインタビューでスラムダンクが大好きって言ってたし
70越えても感性があまり衰えてなかった
https://youtu.be/hoBaLPNnWPo?t=825
深作がモーションを担当したクロックタワー3も櫻井にネタにしてた
https://i.imgur.com/0o3yVmg.png
https://youtu.be/lUVKOvRDPUY 作者の処女作なのにあの文量書けるって凄いよな
普通の人には無理だし、才能あったのに一生分稼いで筆折ったのは残念 爆発する首輪の管理してるのがゲームマスターの代わりやないんか 今思えばこの程度の設定と描写の映画に社会問題云々、子供への悪影響云々と喚いてた時代って平和だよな >>82
ワイは他人は泥人形だと思ってるからね
簡単よ >>81
ハンニバルとかキャスト・アウェイとかオトナ帝国の逆襲とか >>87
言うてバトロワにハマってガチで学校で同級生殺した小6女子とかおったし少年犯罪は今の方が平和やと思うわ >>84
ゲーム自体はクロックタワーシリーズをぶっ壊したってことで駄作扱いなんよな >>89
ハンニバルってめっちゃグロいことで有名なやつよな
バトロワよりグロい可能性もある にじさんじとかがやってるマイクラバトロワのネタってこれなん? >>78
町山が唐突にSTOP JAPを共有ツイートした意味、未だに解明されていない
町山智浩@TomoMachi
STOP JAP~仰げば尊し / THE STALIN
https://twitter.com/tomomachi/status/1123251165607514113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>84
日本じゃマジで黒澤レベルで偉大な監督やと思う
バブル全盛期とはいえそれに応えられるの仕事の速さは異様やわ >>87
そら今でこそデスゲームものなんてありふれてるけどバトロワはパイオニアやったからな
深作節でグロ満載やしそら最初は拒否されるやろ この後アホほど量産されたバトロワデスゲーム系の元祖 >>94
そらそうよ
禁止エリアに入ったら首輪爆発とかもバトル・ロワイアルの設定や あの時間ごとに生きられる地域が
削られて半強制的に移動させられるって設定すごいよな
ゲームでもまさにそこが活かされてる >>87
うっせえわが流行って子供への悪影響とかいう時代やぞ >>101
安藤政信ってあらゆるものがええのにずっと1.5流俳優でい続けたな バトロワについては原作が偉いだけで深作の力量ではないとは思うわ >>96
町山は韓国系として生まれ日本で育ち、壮絶な差別を受けてきた
だからこそ安倍のように差別を煽り、日本がまた軍国主義に走ろうとしてるのが許せなかったんやろ バトロワ2が出た時朝のめざましで「中学生には悪影響だから見れない」みたいなこと言ってたの何か記憶に残ってるわ
これって発禁やったっけ? タランティーノが絶賛して栗山千明がキルビルに呼ばれたんや
最初柴咲コウだったらしいが >>89
町山はハンニバル・レクターが原作者の投影強すぎて割りとネタにしてるから評価低いのかもね
原作ではジョディ・フォスターとハンニバルがSEXするの作者の投影ってさ 映画の川田のショットガン、明らかに支給されるカバンに入らない ちょっと女弱すぎなのはなんとかしたほうがええわ
中学生の性欲なめたらアカンて
いくらでものし上がれるし寝首かけるやろ 2とかいう映画史にも残らん糞映画を許すな
前作主人公の抹殺が目的なのに生徒たちをペアで組ませて自爆するように設定しとるのとか意味不明やし本末転倒過ぎるわ >>109
栗山千明の方が?
栗山千明のキャラってヤバいやつ感あったけど割とすぐ死んだし意外と普通の人だったよね ゲームマスターは政府だろ
子供の凶悪犯罪を恐れた大人たちが見せしめで犯罪抑止のために殺し合い始めたらんだったろ >>106
ただあれだけ暴力描写のある原作を映画にするなら深作欣二はベストな選択だったと思う >>108
国会で取り上げられて大問題になったんや >>106
深作が監督じゃなきゃB級スプラッター映画に成り下がってた可能性もあったと思うわ 漫画で映画のたけしにあたる奴が主人公の先生を犯しましたってとこで変な性癖に目覚めたわ 藤原がでとるやつやっけ?みたことないけどおもろいんか? >>102
ゲームのルールとして最適や
クリアまでの時間の短縮と人数減ってエンカウントしにくくなる問題をスマートに解決しとる
フォートナイトとかもストームで活動エリア狭くしていくしな 映画とか舞台みたいな演技なんやけど
やっぱ演出がいいのか
見てて面白いわ
ある意味アニメっぽい感じが ぶっちゃけ漫画版のほうがおもろい
映画は尺の足りなさとなんか安っぽい >>125
主人公が絡まないところは結構ええんやがな 原作も賞を取らせるにはちょっと文章がつたないにしても、出版を拒否するほどか?って思う 実際の少年犯罪の発生件数は年々減少してたのに
若者の凶悪犯罪が深刻化しているってマスコミが過激に報道しまくってキレる17歳とか名前付けて叩きまくってた時期と
バトロワが公開された2000年ってモロ被りしてるんだよな 町山って刑事告発されてたのは結局どうなったん?
高須院長、町山智浩氏・香山リカ氏・津田大介氏を刑事告発 大村知事リコール「署名で個人情報漏洩」デマで
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200902/dom2009020011-n1 >>121
氷河期世代の青春の映画や
クソ分厚い小説を映画サイズに死亡ラッシュのダイジェストでお送りしたB級スプラッタやったけど
名前のある監督と思い出補正で持ち上げられとるうんち映画や ヘラ強すぎ石持ってるサノスに普通に勝てるだろあいつ >>121
おもろいぞ
デスゲーム物の原点であり頂点 北野が水鉄砲うつ所すき
最初見た時あれ悲しくなったわ >>119
うーんどうやろ
B級スプラッタ映画やない?金かけててそれが違いだけの >>132
保守界の巨塔vsリベラル界のオールスターで草 漫画版はグロいで終わらせないで欲しい
生きる事や命の大切さを真剣に説いてる
小説もだけど
テーマがグロ面白いもの じゃない >>125
原作が二段組で600ページあるのに120分でまとめるのはそのままでは無理だからね
真面目にやったら前後編で分けるか180分必要だけどそれやるとダレるし仕方がないところではある >>141
いやいくらなんでもエログロに特化しすぎやろ 何が恐ろしいって藤原竜也がこの頃から今も藤原竜也なんだよ
何言ってるか意味分かんないけど分かるやろ? >>138
そういやボンバーマンも普通にデスゲームやな >>142
重要キャラの設定の説明みたいなのがかなり多いからなあ
映画ではほぼカットだけどすぐ死ぬしそれもしょうがない >>143
グロで悲惨さを出したかったんだと思うけどシグルイみたいな絵柄でギャグっぽくなっちゃったね >>134
流石に無理
インフィニティストーンは普通に強大
最後のソーみたいに不意打ちならいけるかもしれんが >>145
この頃も藤原竜也ではあるけどまだそこまで藤原竜也ではない
藤原竜也が完全に藤原竜也になったのはデスノートあたりの藤原竜也からやな >>145
初主演が身毒丸やからな
あれ乗り越えてんだからなんでもこなせるで 深作の演出の力はあった気がするけどな
安っぽいがやっぱり惹き付ける見せ方はしてた気がする
グロい演出の連続だけってわけでもないし >>152
シグルイがギャグ漫画かのような言い方はやめろ 漫画はいちいち大袈裟だから笑ってしまう
アニメで言うとミスター味っ子とかGガンダムの監督のやつみたい この頃にはワンピースももう普通に連載してたんだよな
大昔ってほどでも無いのに時が経つのは早いわ 竹内力は流石にアカンわ
教室入ってきたとき新喜劇みたいやもん
んで最後にトラーーーイ!ってなんの冗談やねん バトロワの元ネタのマラソンさせられて止まると銃殺される小説も面白いよ
タイトル忘れたけど >>161
ワンピースはもっと前からやってるよクソにわか そもそも映画版は問題作と散々言われてドキドキして見たら
え、こんなもん?ってくらいグロ要素少ないからな
目立ったグロシーンって言うたら口に手榴弾詰め込まれた生首が投げ込まれるところくらい >>158
虎眼がギャグじゃなかったらなんなんだよ 漫画のボクシングの試合中おしっこ漏らすシーンでめっちゃ抜いた記憶ある R15やったけど春くらいに特別編公開して
中学生の皆様、ご卒業おめでとうございます、って宣伝しとったよな >>166
中学生が殺し合うという設定がセンセーショナルなだけで描写自体はそこまでちゃうからな >>169
映画館に卒業証書持って見に行ったんや
ワイの世代じゃないけど 映画版のビデオのお姉さんって
エヴァのアスカの人やったんやな 原作小説は心理描写きっちり書いててたぶん今読んでも面白いで
映画はグロに特化して知名度と同時に社会問題度合い跳ね上げたぶっちゃけ原作レイプや
そんでも映画で知名度上がりすぎて映画ベースで語られることが多いから原作勢から見た映画は微妙な扱いや、その辺リングと似とるな 中学生に見えないっていまよくいわれるけど2000年当時の中3ってあんな感じやで
俺あの当時中3だが普通に茶髪もいたし同定処女喪失してるやつ何人もいたしピアス開けたりタバコすってる不良もいた
あんなもん 三大印象に残るシーンが
手繋いで一緒に飛び降り自殺するカップル
拡声器持ってる女を蜂の巣にする安藤政信
料理に劇薬入ってて疑心暗鬼になって結局全員死ぬ女子グループ
という風潮 初めて買ったパソコンがバトロワの考察サイト見てる時にぶっこわれたの今でも覚えてるわ >>178
辞書ぐらいのぶ厚さあったからな
我ながらよく読んだわ >>177
原作の話で言うとバトロワ出版の2年後にリアル鬼ごっこ出てるぞ >>179
漫画の桐山を実写でやったらCGモリモリのギャグになってまう リピーター的なキャラ達がかっこええんよな
初見ヤバイ奴感あって敵と味方になるのがたまらん 原作では防弾チョッキの奴が死ぬ時はヘルメットの中で弾が跳弾するんやっけ? 漫画版は絵柄濃すぎやろ
もっとマトモな人おらんの? 主人公組と桐山以外に何故かサイコ女だけ生き残ってて光の速さで光の国に旅立って行ってて笑える 2ちゃんねる板対抗バトロワ一時期流行ったよな
診療所にタイミング合わせて殴りこんで戦争しかけるの楽しかったわ ノブがキタノにキレられてイーッみたいな変顔するシーンめちゃくちゃ嫌いやから、ぶん殴られた挙句殺されるのはスッキリするわ >>188
せやで
撃たれて死んだふりするがきっちり頭抜かれてトドメ刺される >>188
撃たれて死んだふりしてやり過ごそうとしたら油断せずにトドメ刺されたな >>188
普通に桐山には見抜かれててフルフェイスヘルメットにマシンガン打ち込まれてたはず 映画とか原作の緊迫感に比べたらパブジーやらフォトナ系のバトロワは緊迫感なさすぎやな 漫画版の杉村vs桐山とか別の漫画始まってて草状態やったからな 本当はたけし演じる教師の切ないラブストーリーなんだよね... オカマが爆死するとこ意味わからん定期
地図見てたのになんでいつの間にか危険区域にいたのか&桐山いつの間に脱出したのか 三村の爆弾成功してほしかったわ
フラグプンプンだったけどさ >>208
禁止エリアになるか微妙なとこに公衆トイレあるんやなかったっけ なんだかんだ桐山が教師の目玉取り出すシーンが一番怖い めっちゃ昔に原作読んでて最近映画見たけどめっちゃおもろかったわ
思い出補正抜きに面白い映画ってすげえ
邦画がオワコンすぎるのかもしれんが 映画は北野が傘持って迎えに助けに来るとこが意味わからん 灯台で間違って毒殺して皆殺しになるとこなんか勃起するわ >>214
不良グループで一人だけ桐山の招集に応じなかったやつ 3日間で勝者が出ない場合は自動的に首輪が爆発するの最悪やろ >>210
オカマの方が安全な地域にいたはずなのになぜか桐山がトイレから消えてオカマ死んでて意味わからんぞあそこ 映画は年齢制限あったから当時小説読んだな
1ページ二段組みの本とか読んだのあれくらいだわ
内容は過激そのもので今となっては小説のがよっぽどだろ 2はバトロワ要素全然無いな
深作息子はなんであんなのにしたんや デスゲームものの始祖なのに今あるテンプレ展開全部抑えててすごいわ >>199
してないな
でも昨今の原作枯渇したアニメ界だとバトロワアニメ化もありそう >>226
思い出補正だよ
シグルイ、刃牙、ジョジョみてからみたらなんとも思わない Webページ上でできるバトルロワイヤルのゲーム知ってるやつおる? 周りのカスに足引っ張られてたが三村と杉村太蔵あたりがグンバツで有能やったイメージ >>229
そらその後のデスゲーム物がバトロワを模倣した結果バトロワの全てがテンプレと化したわけやしな 漫画エログロすぎてR指定かなんかくらってんやろ
アニメ化できるか? まあ予想したくなるのは分かるよなあんなゲームやってたら
あのメンツで1番人気は当然桐山なんだが杉村辺りも全然勝てそうやし穴候補も充実してるしめっちゃ楽しそう >>219
禁止エリアなんか目に見えんのやからオカマも禁止エリアに被っててもおかしくないぞ ハンガーゲームって清々しいほどこれのパクリだよね😒
おもろさではまるで勝負ならんけど そう考えると山本太郎ってすごいよな
メロリンqやってバトロワやって政治家やぞ 小説も漫画も読むと夢に出るからきつい
読んでる期間ずっと夢の中でバトロワしてる >>246
制作スタッフは否定するだけやなしにバカにしまくるようなコメント出したはず というか原作の『濃密な青春群像劇を描くために敢えて殺し合いという極限状態を設定した』って部分を映画は全く理解できてないよな
なんか噴飯ものの反戦反米思想ひけらかしてくるし
原作の担任教師なんか名前が坂持金髪やぞ
殺し合いというシチュエーションは完全にギャグというか舞台装置と割り切って書いてるのに >>212
お前のレスで思い出したけど、はてなでこんな記事だいぶ前にバズってたわ
■バトルロワイヤルって知ってるか?
https://anond.hatelabo.jp/20230321193707
昔の映画嫌いだけど、おっさんたちが勧めてくるから、イヤイヤ見てみたらめちゃくちゃ面白かった
そもそも完全に今流行のデスゲームものじゃん
それも一番殺す理由がある中学生時代の同級生同士という胸熱設定
しかも、俳優が藤原竜也以外にもなんか見たことあるなってやつ結構いるやん
なんでこんな映画があることお前ら話さないんだよ
今も映画でデスゲームものあるけど、こっちのほうがずっと面白いだろ
邦画は駄目だ駄目だと言われてるけど、このクオリティなら世界で勝負できるだろ
この時代のやつら集めて映画作らせろよ
いまどこで何やってるんだよ 原作映画漫画全部読んだけど原作が一番記憶に残っとらん >>253
むしろその辺はコミカライズのが忠実
まぁコミカライズも70年安保からの学生運動へのノスタルジーキツいとこあるけど ああやっとわかったわ
あのトイレは禁止区域で禁止区域じゃないと思ってたオカマが余裕こいてたら禁止区域でそのエリアにいたから死んだんやなあいつ
作戦は悪くなかったけど >>235
たぶんそれや
幕末志士でそれができるのがワイが小さい頃流行ったんや >>255
この子に藤原竜也のインシテミル見てほしい なんかキッズの頃にこれ見てるやつはカッコイイって風潮あって観たわ
言うほど面白くはなかったかな、つまんなくもないけど 『デスゲーム』ってジャンル自体が死のロングウォークとバトロワの始祖2本でもう対象的かつ両軸で完璧なものを出してしまったせいで、後は劣化コピーか他ジャンルとの融合かしかやりようが無くなった感あるわ >>264
キッズは見ちゃいけない映画指定されたからね >>260
全然違うやろ
桐山もオカマももうすぐ禁止エリアになるエリアにいた
桐山がトイレから出てきてないからまだ余裕あるやろってタバコふかしてたら桐山は既にトイレ済ませてエリア外に逃れてオカマは禁止エリアになった瞬間に死亡 オカマは普通の中学なら優勝出来るぐらいスペック高いんよな >>268
バロンゴングバトルの作者によるコミカライズやな >>267
せやで
そもそもバトロワっていい方もバトル・ロワイアルが最初やからな 漫画の絵癖強すぎて草
まああってるっちゃあってるんかもしれんが この映画で伝わったのはハッカーを大事にしましょうITは世界を変えますってこと >>256
言うて地上波で流したことないやろ?
たまにABEMAで見かけるくらいで >>273
プロレスなんかの乱戦形式はバトルロイヤルでバトルロワイヤルではないからな
バトロワって用語でなんとなく意味通じるようになってるってのはこの作品のインパクトや 審査員A「教育に悪い糞作品(この小説面白くね?)」
審査員B「こんな話考えた作者はキチガイ(この小説面白くね?)」
審査員C「これに賞与えるなんて言語道断(この小説面白くね?)」
これで大賞受賞逃したの草 >>265
完成度が高すぎるからなwPUBGとか設定そのまま大ヒットやし SAWを筆頭にデスゲームはその時点で何らかの意図あるけど
バトロワはギリギリ無いからすごい >>267
一応これ系のジャンルのほんまの始祖はスティーブンキングのロングウォークとかバトルランナーやろうけど、
いわゆる今日まで続いてる『デスゲームもの』のイメージを創生したのはバトロワやろな >>279
そもそもホラー大賞やっけ
ホラーではないよな
大賞から外れて慌てて特別賞作って贈ったんやっけ >>270
オカマは桐山がいるから禁止区域じゃないと思ってた→実は禁止区域→桐山は隙を見て脱出→オカマだけ残され死亡
こうじゃないん 原作者、何してんやろ
ガチの一発屋で以後全く消息不明よな >>282
意図一切不明のまま終わらせたCUBEも好きやったわ >>273
凄いわ
なんでこんなことするのかサッバリわからんかったけどな
失業率が上がってたとかめっちゃ不況なんだっけか
そんで若者を殺し合わせるメリットがわからんが バトロワって兵士として優秀な人材探すためのシミュレーションちゃうかったか? >>288
それは映画のオリ設定や
原作では第二次世界大戦で勝利した世界線の日本が行ってる軍事作戦 これの作者どうしてこれの後に他の小説書かなかったんやろか
「あのバトルロワイアルの作者最新作!」なんて銘打てばどんな作品でも読んで貰えたろうに 漫画やと後半超人バトルになってたが映画もそうなん? >>288
軍国主義国家化して半ば鎖国
なんだったか特殊な物質生産国なんで他国からは毛嫌いされながらも国際的にはハブられることもないポジション
で、国家への忠誠と国民の息抜きのために若年世代の殺し合いやらせてる >>294
言うて一発あてて残りの人生遊べる金あったらもう労働意欲なくなるやつは多そう >>285
まず前提としてオカマと桐山は同じエリアにいた
そしてそのエリアはもうすぐ禁止エリアになることが放送されてた
オカマは桐山がいるから禁止区域じゃないと思ってた(実際に禁止エリアになる前)→桐山は隙を見て脱出→禁止エリアになる時間が来てオカマ死亡 >>297
香川の地方紙記者やったんは知ってる
ただ、その後は高見広春名義では小説書いてないし、何してるんかなぁと 映画はたけしがいきなりぶっ刺されるのが意味不明で笑ったわ
あと邦画特有のボソボソ喋って急に怒鳴るシーンが多い 1番思ったのはコイン逆ならもそうやけど2回も参加させられた川田将雅理不尽やなってことや 原作では人間は協力しあわないクーデーターなんかできないぞって知らしめるのがほんとの意図とかだったと思う 映画は映画でおもろいよな
マンガはグロに振ってて無理 香川県の男木島が舞台なんやっけ?
んで最後に脱出して辿り着くところが岡山の水没ペンションがある牛窓あたりとか
なんでそんなマイナーなところ選んだんやろなと思ったら作者が香川の人間か 漫画版の桐山は中学生の中に一人だけゴルゴが混ざってたみたいになってて草生える 琴引ちゃん美人ってわけでもないのにすごく可愛く感じるのなんなんやろなあれ 三大妄想
・桐山のコイントス
・三村の作戦成功
・七原と三村の合流 映画やと失業率低下とか経済悪化と同時に少年犯罪が激化しまくって
一部の真面目学生以外はみんなクソ不良で大人は徹底して舐められてるから
ガキに殺し合いさせて死を体感させて大人の権力取り戻さないとアカン!ってノリでBR法作った
小説と漫画版は大東亜共和国っていう架空の全体主義軍事国家が舞台で
軍事上の戦闘データを集めるという目的と見せかけて実は国民の他人への不信感を煽って
反政府活動を沈静化させる目的で殺し合いさせてた >>273
英語やとバトルロイヤルやしな
バトルロワイヤルって英語とフランス語の組みあわせやから本来は存在しない表現 >>313
映画やと八丈島に変更されとるから空気感がだいぶ違う
瀬戸内海の島から脱出と八丈島からやと難易度違いすぎるわw >>320
映画やと八丈島なんか
泳いで参ったせんと無理やん >>312
漫画版は杉村に見せ場やったのが唯一のあれやな これ本来はそんな大衆の目につくようなものちゃうかったのに
一部の政治家が国会で規制しろって吠えたのをテレビが報じまくったから
大ヒットしたしキッズも興味持ってレンタルで見たという経緯があるんよなw 灯台のシーンとイングロリアスバスターズの冒頭、まったく設定が違うけど似てる >>328
大人になった七原がどこまで戦えてるのか気になるよなぁ >>323
漫画家的にはあのバトルが一番描きたかったんやろなぁ 中学生に見てほしかったのにR15だった本末転倒
卒業証書持っていったら1000円になるとかあった気がする 太郎ばかり言われるけど、この映画を今後見るにあたって一番ネックになりそうなんは高岡蒼甫や >>328
2がアレだった時点で3が出来てもダメそう 政治で規制とかしようとしたらそれこそ作中で描いてるようなメッセージに反発するなまあろくに見てもないくせに表面だけ読んで騒いだかそれとも本気で反政府的な表現を危険視したか 今思うと琴引ってあの終盤までよく一人で生き延びてたよな
あそこまで杉村以外誰も殺してないし 映画だと三村の友人Bが普通にいい奴なんだよな背高いほう
マンガ小説は確かなんか足引っ張ってたよな? 3やるなら進行役誰になるんやろ
北野武竹内力と来て今誰や >>338
マンガはドジやけど頑張ってる憎めなさがある
原作はガチ無能
やったはず >>333
そら意見は割れるやろけどあの中でワイは一番可愛いと思う というか2は深作欣二は一応クレジットはされとるけど病気で倒れててほとんど脚本にも撮影にも関わってないからな
唯一撮ったのが竹内力がルール説明するくだりだけとかで後はほぼ息子の仕事 >>343
覆面みたいな感じで出てきて最期に明かされたら熱いな 2かなりのクソだけど最初の戦闘シーンは凄かったよな 2004年6月1日、小学6年生(当時11歳)の少女が小学校内で同級生を殺害するという佐世保小6女児同級生殺害事件があったが、この児童は小学3年生から原作小説のファンであり、事件の前にはこの映画(R15+)のDVDを姉のレンタルカードを利用して借りたり、この作品の二次創作小説を執筆していた。
また上記の事件に加えて、東京都大田区の中学校の放送室に中学生が籠城して劇中のビートたけしのセリフを引用して「今から皆さんには殺し合いをしてもらいます」と発言した事件の影響のために、再編集版『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌 REVENGE』の発売が延期となった[3][8]。
なつかC バトロワって人気あったのに3出なかったん監督死んだからか 琴引ちゃんって上手く行けば生還できた可能性あるよな杉村狙ってた桐山に杉村のついでに殺されただけなんやろあの子
杉村と会わなきゃ先に七原川田が桐山倒してそこに合流して生還できた可能性がある >>347
確かGPSでクラスメイトの位置認識できるのが装備やったんよな
で、誰もいないとこいないとこへ逃げてた たけしって出演するかわりに自分が演出するシーンよこせみたいな契約なんか?
三億円事件の映画でもここたけし演出やろってシーンあったけど 漫画は画が気持ち悪いから嫌いやったがエロくて好きなヤツおったな >>350
佐世保小6のバトロワ二次創作のアーカイブ残ってるんよな >>310
ただ映画の時点ではその建前すらも形骸化して
ただ腐った大人達の賭場の場に成ってる
って感じやったような >>354
探知機は杉村の支給品や
琴弾の支給品は銃 >>350
事件の影響で格ゲーの発売中止とかもあったな バトロワは面白かった
他のデスゲームものはダメ
まあ見てもいないんだけど
パクリがなんで当たり前のように流行るのかわからん 原作三村 生涯で三人とセックス
漫画三村 平日の一日に三人とセックス
漫画ヤリチンすぎやろ >>365
探知機は杉村のやっけ
色々忘れて記憶ゴチャゴチャになってるわ バトルロワイヤルだめとか言われるけどそれより前に小学生同士で争ったりカニバリズムある漂流教室みたいな作品もあったのに 一時期マガジンがずっとバトロワものばっか連載してた記憶あるな なんだよゲームマスターって笑
オタクくせえんだよななんか
名作はバトルロワイヤルだけやな 小説が名作過ぎて他がしょぼい
漫画は三村が死ぬ時がピーク バトロワの小説家って天才やろ
あれ一作だけなのもったいない カップルが生き残ることより一緒に死ぬこと選んで手を繋いで飛び降り自殺するとこ興奮した ハンガーゲームはパクリの中でも酷い方だったがなぜか4作も 三村がハッキングして爆弾作ってるところが一番興奮した >>377
パクリちゃうぞ
そんな日本のB級作品なんか参考にするかバーカバーカ
って公式声明出してたはず 昔ブラウザゲーであったんだよなバトロワ
板対抗戦とかしてた
車が最強すぎて他の奴全員轢き殺される糞ゲーだった >>371
少年犯罪が過激化してる頃に出た作品やから注目度高かった
事実その後の少年犯罪に影響与えとるしな>>350 ギャルゲーキャラバトロワとかジャンプキャラバトロワのSS?とかあったよな 灯台のシーンは毒盛ってあの殺し合いの切っ掛け作った女だけが唯一生き残る好き
まぁすぐに自殺するんやけど >>385
反撃は出来るけど車は当たったら即死するんや >>386
意欲はあったっぽいけどこれを超えるもんが書けんのちゃうかなぁ >>382
バトロワSSは腐るほどあったな
どれがどうとかもう覚えとらん キラークイーンっていうまんまバトロワのパクりの同人ゲーム面白かったな >>382
懐かしいな
アニメキャラロワとニコニコ動画ロワは面白かった 一応数年前に三村の叔父さんの話かいてなかったっけ
結局名義かえて別作品書いてたとかではなくバトロワに出し尽くしてしもただけやったみたいやな >>386
むしろ出版社がよう我慢したわ
普通ならどんだけ駄作だろうと、あと数作は書かせるやろ
バトロワ作者の新作ってだけでしばらくはペイできるくらいは売れたはず バトロワゲーだとキラークイーンっていうエロゲーが面白かったような記憶がある
ただ昔過ぎて全然内容覚えてない >>376
そういやあいつらセックスしたんかなぁ
今考えたら興奮するわ パニックしながら強制ゲーム開始して
自分の武器確認して
よっしゃ!入口ボウガンで狙撃したろ
って発想凄くね?
あの世界の日本やとわりかし普通なんやろか キャスティングその他、製作は1999年秋から始まった。健太はまず企画書を作ったが、「原作のゲームの担当教官役に坂持金発と書いてあるけど、本当に武田鉄矢さんに出演交渉するべきか?」と悩んでいたところ、監督の「たけしとやりたい」という言葉によって教官役はビートたけしに決定した。
健太が1999年秋にたけしに出演交渉に行ったところ「いいよ。深作さんなら。スケジュールはいつがいい?」と快諾してくれたので「来年の夏下さい」と依頼し2000年夏のスケジュールを押さえた。たけしは自身と同名の教師「キタノ」役にキャスティングされた。深作VSたけしとなったことで、出資者が増えたという。 七原のこと好きなメス委員長すこ
毒入りシチューさえなければ・・・ >>392
バトロワもルールや舞台の設定を数年間考え続けてやっと産まれたモノやからな >>395
同じ事言ってる奴いて草
2番目のルートの解決法とかバトロワまんまやったな >>398
まぁ武田鉄矢はオファーしても引き受けんかったやろ >>387
アカウント量産して特攻すればそのうち死ぬやろ >>396
彼氏がクッソ下手くその童貞と彼女は淫売で経験済みのベストカップルやぞ 今思うと「え?それまで誰も思いつかなかったん?」って発想ではあるけど
やっぱ当時としては衝撃的よな 三村のおじさんええキャラしとるなあれ
最後出てくる綺麗なお姉さんも好き >>403
サイコパスな殺人犯の役とかもやっとるやろ
鬼気迫るもんやで 三村とか川田とか桐山とかバケモンだらけやけど七原も手榴弾空中キャッチしてそのまま100m遠投しとるからな
中学生で
地味に七原が身体能力最強やろ 武田鉄矢ってむしろサイコとか暴力的な役のほうが多くね
ストロベリーナイトの公安のやつとか印象的やわ >>408
クールタイム的なもんどれくらいなん?
死んだら遊べないの辛くね
ワイが昔やってたやつは多重だらけだったな デスゲームものなんてバトロワ一個見たら飽きるわ
なんで類似作作られるんやろな
国民って総認知症なんか? 毎週リセットされるブラウザゲー昔ようやっとったんやけどな
そのうちみんないなくなった >>409
そういう意味やなしに金八パロに大してはガチギレしそうってこと
役者としては悪役も色々やってるけど、金八エミュを自分自身でやって講演したりする食い扶持にしてるのにその価値貶めるようなことはやらんやろ >>413
純と愛のクソ親父とかな
本人もやばいジジイだし >>389
場とロワやとやっぱブーン系が一番おもろいな
初期装備がビート板のやつ >>417
一晩あればいけるやん
見つけたやつに何回も挑むことがルール違反なんか バトロワほど原点にして頂点という言葉が似合うジャンルもないわ
ルールが秀逸すぎる >>426
寝てる間に自分のキャラよく殺されてたしな 類似作品はみんなが忘れた頃に作られるとそこそこ話題になるね 原作の金八っぽいやつは若い頃のロン毛の姿だからどっちにしろ鉄矢本人はやらんかったろう >>339
孤児院の先生がカモンベイビに強姦される一枚絵だけで10回はいけたな バトロワのゲームってなんで出ないんやろ
支給武器ハリセンで絶望したい 2ch板対抗バトロワとかあったよな
クソしょぼいブラウザゲーやけど結構ハマってたわ >>434
あれはこういうのでいいんだよって強姦だったな
生徒間ではなかっただけに >>420
いやだるまさんがころんだだか少なくともなんか流行ったやつあったやん
まあバトロワ知らん若者に受けたんかなという印象やが 桐山 舎弟の拳銃を借りて皆殺し
川田 最初からショットガンという大当たりを引く
相馬 鎌を引くがだましうちと体を使って生き残る
優勝候補組で外れ武器から終盤まで生き残ったやつ相馬くらいやろ 漫画版の杉村と琴弾ちゃんに感動したあとに原作読んだときの衝撃 リングが流行って着信アリをすぐ作った秋元みたいのがおるから >>440
あのシーン読んでこの漫画期待出来るねぇ!って思って読み進めてたら
前日譚も含めて光子のエロシーンばっかクドいぐらいぶっ込まれて段々ドライな気持ちになったの思い出したわ なんか昔映画見た気がするけど日本崩壊してなかった? >>435
お前Apexとかフォーナイトやったことないんか 恋愛ジャンキー連載してた頃のヤンチャン連載だしエロはしゃあない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています